SSブログ

ロバート山本と高橋陸の試合がスゴイことに・・・! [スポーツ]

ロバート山本さんとボクシングで対戦した高橋陸さん
どんな方か気になります。

WS0000024.jpg
http://xn--j6r.jp/1721.htmlより引用

そもそもロバートの山本さんが芸人のかたわら
プロボクシングライセンスを持っていたことさえ
知りませんでした!!

その経緯も含め、いろいろ調べてみました。


スポンサードリンク





ロバート山本VS高橋陸 試合の詳細

お笑いトリオ「ロバート」の山本博さんが
「ロバート山本」のリングネーム
ボクシングデビュー戦に臨み、見事TKO勝ちしました!!

30230691.jpg
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/161003.htmlより引用

対戦相手は高橋陸さん
激しい打ち合いとなる展開を見せましたが、
最終ラウンドにロバート山本さんが連打を浴びせ、
レフェリーストップで試合が終了

山本さんは長いリーチを生かした戦法で
試合を有利に進めました!!

試合後は左目が腫れあがり、痛々しい姿でしたが
勝利した喜びを爆発させていたんだそう。

会場には同じ芸人仲間である
今田耕司、さまぁーず大竹、麒麟の田村や
ロバートの秋山、馬場が駆けつけ、
一緒に勝利の喜びを分かち合いました。

すごいですね!!
ロバート山本さんといえば
ひょろっとしていてちょっと頼りなさそうなイメージでしたが、
完全に覆りました!!
戦う男やったんや・・・。
ロバート秋山の体モノマネで上半身を出していますが、
秋山の存在感が強すぎて
山本さんがボクサー体系なのを
すっかり見逃していましたよ!!!

news_thumb_DSC_5249.JPG
http://natalie.mu/owarai/news/93976より引用



ロバート山本はいつの間にボクサーになった!?

このデビュー戦のニュースで
ロバート山本さんがボクシングをしていたということを知った人、
私だけじゃないはず・・・。

一体いつの間にプロライセンスを取得していたのでしょうか!?
経緯をまとめてみました。

10044310745_s.gif
http://ameblo.jp/minio129251/entry-10065801695.htmlより引用

始まりは趣味
ロバート山本さんがボクシングを始めたのはおよそ10年前
趣味で始めたんだそうです。プロになる気はありませんでした。
健康管理のために運動になれば・・・くらいの感覚だったんでしょう。

バラエティー番組でライセンス取得
ロバート山本さんがボクシングライセンスを取得したのは
結構前のことでした。
テレビ朝日系列のバラエティー番組
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」で特別企画が組まれ、
2008年の5月にライセンスを取得した模様です。

タイムリミット直前のデビュー戦
ボクシングライセンスには期限があって、現在は37歳なんだそうです。
ロバート山本さんは36歳なので期限ギリギリ。
本業の芸人の仕事を最優先していたので
今まで試合には臨みませんでしたが、
タイムリミットが迫った今、試合に出ようと決意したとのこと!

番組の企画でライセンスを取得したとはいえ、
そのあとも練習は欠かさなかったようです。
きちんとモノにしているところがカッコいいですね!!

ライセンスの失効期限は来年の9月ですが、
今のところ次の試合は予定していないそうです。
あと一回ぐらい見てみたいですよね!


スポンサードリンク





気になる対戦相手 高橋陸の情報

ロバート山本さんと今回対戦した高橋陸さん。
リングネームは「じろりあんりく」というそうです。

o0480064013128365851.jpg
http://ameblo.jp/akabane-box/entry-11952057202.htmlより引用

高橋陸(じろりあんりく)
1988年5月26日生まれ 26歳
福島県猪苗代市出身
フェザー級(55.34キロ~57.15キロ)
フラッシュ赤羽ジム所属

なお、今回の試合がデビュー戦です。
デビュー戦同士だったんですね!!
負けを喫したのがロバート山本さんってある意味伝説になりそうですよね。

高橋陸さん曰く
今回の試合はスタミナ切れが原因で負けてしまったとのこと。

26歳ということでまだまだ伸びしろがありそうな感じですね!!
ルックスはシュッとしていてカッコいいので
実力がついて来れば人気が出そうなボクサーですよね!
具志堅さんや内藤さんみたいに天然系ではなさそう・・・ 笑
今後の活躍に期待しましょう!!


【注目記事】
→噂のカップル、北川景子とDAIGOの共演ドラマ「LADY」ってどんなの?
→安藤美姫、噂の新恋人はどんな人?
→相葉雅紀を引退の危機に追いやった「肺気胸」とは!?
→羽生結弦はNHK杯に出場するのか!?ギリギリの選択!!
→今年の紅白 果たしてAAAは紅組か?白組か?
→今井翼の患った「メニエール病」の症状が壮絶・・・。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。