SSブログ

報知映画賞 2014 発表!!最新情報 [映画]

報知映画賞2014の受賞が発表されましたね!
誰が?どんな作品が?
栄誉を勝ち取ったのでしょう!!
詳しく見ていきましょう!!


受賞作品発表詳細!!


注目!!
新人賞・西田征史監督「小野寺の弟・小野寺の姉」
img_news0808.jpg
http://www.onoderake.com/news.htmlより引用

元お笑い芸人という異色の経歴を持つ西田征史監督の作品です。
片桐はいりさんと向井理さんがほっこりする姉弟を演じ話題になりました!
2人暮らしで穏やかな生活を送る姉弟の、
それぞれの恋模様を日常的な視点で描いた作品です。


注目!
作品賞「0・5ミリ」
05.jpg
http://www.komei.or.jp/km/kochi-takagi-tae/2013/10/01/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8C%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%95%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%A9%A6%E5%86%99%E4%BC%9A%E3%81%A7%E3%80%82/より引用

主演:安藤サクラさん、監督:安藤桃子さんの姉妹がタッグになって作り上げた力作です!
社会的に注目されている介護の問題をドラマ的要素を盛り込みながら描いています。
主人公のサワは介護ヘルパーですが、仕事をクビになり
「家ナシ・金ナシ・仕事ナシ」の人生崖っぷち状態。
街をさまよっている最中に出会う数々のワケアリ老人。
彼らの世話をする「おしかけヘルパー」としての生活をスタートさせる・・・という物語。
ちょっとひねった設定が興味をそそりますね!

そのほか、
作品賞・海外「ジャージー・ボーイズ」
特別賞・アナと雪の女王

「アナ雪」は言わずもがな。あれだけヒットすれば賞は確実ですよね!
「ジャージー・ボーイズ」はクリント・イーストウッド監督の作品です。
4人の青年の歌手としての栄光と絶望を描いています。


スポンサードリンク





受賞俳優発表詳細!!


主演男優賞:岡田准一さん「永遠の0」

img_0.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/funkynaojp2002/48245322.htmlより引用

NHK大河の主演を演じるなど、
今年俳優業で大活躍した岡田准一さんが主演男優賞に輝きました!!
岡田さんは30代後半に差し掛かって、
一気に男の色気が出てきましたよね~!!
若いころのアイドル的人気から、
幅広い年代に支持されるどっしりとした貫録が感じられますね!!
「永遠の0」では特攻隊員役を熱演しました。


主演女優賞・宮沢りえ「紙の月」
451323063.1.jpg
http://blog.osouji-inabe.com/article/409041330.htmlより引用

宮沢りえさんも
若いころの可愛らしいイメージから、
様々な表情を見せる演技派として進化した気がします!!
プライベートでも熱愛や離婚など
様々な人生経験をされていますからね!
人生の波が演技に活かされているのでしょうね!!
「紙の月」では、ごく普通の銀行職員が、
ひょんなことから横領に手を染めていってしまう様子を熱演しています!


スポンサードリンク





助演女優賞・大島優子「紙の月」
助演男優賞・津川雅彦「0・5ミリ」

11737221_480x320.jpeg
http://prcm.jp/album/yutakaba/pic/11737221より引用

01tsugawa_2.jpg
http://www.granpapa.com/1250844403327/より引用

大島優子さんもAKBにいたころのキャピキャピした感じから
だんだん女優の顔になってきましたよね!
本人も女優業に力を入れていきたいそうなので、
今後の活躍に期待できますね!
津川さんはもうなんというか・・・神。


新人賞・登坂広臣「ホットロード」
新人賞・小松菜奈「渇き。」

Bi_GlplCYAAzQ5k.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2139514094973412801/2139514180674185503より引用

film140404_kawaki_sub-640x426.jpg
http://mery.jp/images/477950より引用

新人賞のお二人は若さが美しい・・・!!うらやましい・・。
登坂広臣さんはEXILEの弟分ユニット、
三代目J Soul Brothersのメンバーの方ですね!
EXILEの勢い、とどまることを知らず!
能年玲奈さん演じるヒロインが憧れる不良少年を演じました。

小松菜奈さんはモデル出身の方で若干18歳での受賞です!
優等生としての表の顔を持ちつつ、裏ではドラッグなどに手を出す
えげつない女子高生役を怪演しました!!

特別賞・高倉健さん
131026-1b.jpg
https://vpoint.jp/photonews/3455.htmlより引用

日本映画界の宝、高倉健さん。改めて、ご冥福をお祈りいたします。


俳優の皆さん、製作スタッフの皆さん、
おめでとうございます!!

個人的にはお気楽コメディやSFものより
食い入るように見ないと内容が入ってこないような、
人間の心理を切り取る描写があふれる作品が好みなので、

今回の報知映画賞2014で発表された作品は
非常に興味があります!!

映画見るときは大抵子供に邪魔されるんですけど、
それでもめげずにチェックしていきたいと思います!

映画って本当にいいですよね~ さよなら、さよなら、さよなら 笑


【注目記事】
→噂のカップル、北川景子とDAIGOの共演ドラマ「LADY」ってどんなの?
→ロバート山本、プロボクサーデビュー!!
→安藤美姫、噂の新恋人はどんな人?
→相葉雅紀を引退の危機に追いやった「肺気胸」とは!?
→羽生結弦はNHK杯に出場するのか!?ギリギリの選択!!
→今井翼の患った「メニエール病」の症状が壮絶・・・。


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。