SSブログ

中谷美紀主演の映画「カオス」がもやもやする・・・。 [映画]

フジ系ドラマに13年ぶりに出演する中谷美紀さん。
彼女が出演する映画で、「カオス」というものを
ご存知ですか!?

なにやら隠れた名作のようなので
詳しく調べてみました!!

doesntmakeitallright-img450x600-1390715173xe0wq051103.jpg
http://buyee.jp/item/yahoo/auction/g135356929/lang/ja/rc/yauccより引用


「カオス」とはどんな映画??

「カオス」は2000年に公開された
中田秀夫監督によるサイコサスペンス映画です。

51WSU+3pnqL.jpg
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7-%E3%80%90%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%80%91%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B9-%E4%B8%AD%E7%94%B0%E7%A7%80%E5%A4%AB-%E8%90%A9%E5%8E%9F%E8%81%96%E4%BA%BA-%E4%B8%AD%E8%B0%B7%E7%BE%8E%E7%B4%80-%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7/dp/B00I0B9DJAより引用

中田秀夫監督と言えば、代表作が「リング」で有名ですね!!
陰鬱とした世界観を表現するのが得意で、
ジャパニーズホラーの先駆け的存在です。

この映画もそんな中田監督ワールドが散りばめられています。

中谷美紀さんは萩原聖人さんとW主演をしています。
その他の主要キャストは

光石研さん
peo0910071337000-p2.jpg
http://www.zakzak.co.jp/people/news/20091007/peo0910071337000-n1.htmより引用

國村隼さん
A0000825-05.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/A0000825より引用

演技派ぞろいですね!!

中谷美紀さんは同年に公開した映画
「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」でも主演を務めていますね!

ケイゾクと言えば、TVドラマから続くシリーズで
中谷美紀さんを一躍有名にした作品なので、
こちらの注目度が高くて
「カオス」は文字通り、
数ある作品のカオスに埋もれてしまったのでしょう・・・。

しかし「カオス」でも
中谷美紀さんは重要な役どころを妖艶に演じています!!


スポンサードリンク





「カオス」のあらすじ・ネタバレ

それでは気になるネタバレ、「カオス」行きまーす!!

M108-087.jpg
https://www.be-en.co.jp/products/detail.php?product_id=1194より引用


便利屋黒田(萩原聖人)に人妻の佐緒里(中谷美紀)から狂言誘拐の依頼が舞い込む。
佐緒里は夫の隆幸(光石研)の愛を確かめたいから狂言誘拐をたくらんだと話す。

依頼を受けた黒田は佐緒里を段取り通り監禁するが、
所用を済ませて監禁部屋に戻ると佐緒里が死亡していた。

mv31722-l.jpg
http://movie-spm.walkerplus.com/title/mv31722/より引用

黒田にかかってくる一本の電話。
佐緒里の死体を始末しろという内容だった。
脅迫されることを恐れた黒田は指示に従い佐緒里の死体を山に埋める・・・。

数日後、黒田は町で佐緒里に瓜二つの女性を発見!!
その女性、さと美(中谷美紀)はなんと隆幸の愛人だった!!

じつは黒田に狂言誘拐を持ち掛けたのは
佐緒里ではなくさと美であり、
隆幸と共謀して佐緒里を始末するために
黒田を利用したのだった・・・。

佐緒里は隆幸とさと美の不倫現場に乗り込んだ際に
殺されていた・・・。

真相を突き止めた黒田は隆幸から金を奪い、警察へ突き出す。

そして愛し始めていたさと美を連れて逃亡するが、
さと美は崖から身を投げてしまうのだった・・・。


・・・・・うむ、
誰も救われねーーーー!!!

もやっもやです!!!もうなんか・・・
川のせせらぎとか聞いて心を清めたい・・・。

しかし劇中の中谷美紀さんはとても美しいので
見て損はない作品ですね!!


スポンサードリンク





ゴーストライター中谷美紀!?

冒頭でも少し触れましたが、
中谷美紀さん、
今度はゴーストライターを依頼する売れっ子小説家を演じるそうです。

ssp20141129501view.jpg
http://topics.smt.docomo.ne.jp/topnews/entertainment/898/ee421621e74e24ef6d9a5cf30910afc0より引用

ゴーストライター役は水川あさみさん。
あの佐村○内事件を彷彿とさせるストーリーは
今から注目ですね!!

フジ系列で2015年1月からスタートだそうです。
楽しみですね!!

【関連記事】
→しゃべくり007出演で中谷美紀の素性がバレる!

【注目記事】
→噂のカップル、北川景子とDAIGOの共演ドラマ「LADY」ってどんなの?
→ロバート山本、プロボクサーデビュー!!
→安藤美姫、噂の新恋人はどんな人?
→相葉雅紀を引退の危機に追いやった「肺気胸」とは!?
→今井翼の患った「メニエール病」の症状が壮絶・・・。


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。