SSブログ

ドラマ「LADY」で北川景子とDAIGOが共演!あらすじは・・・!? [ドラマ]

北川景子さんとDAIGOさんの熱愛が発覚しましたね!!
ドラマ「LADY」での共演がきっかけだそうですが、
どんなドラマでしたっけ??
気になるので調べてみました!!

kasapu_20140429.jpg
http://dogatch.jp/smph/news/ntv/24749より引用


北川景子主演ドラマ「LADY」とは

「LADY -最後の犯罪プロファイルー」とは
2011年にTBS系列で放送されたサスペンスドラマです。

lady_tbs.jpg
http://sakak.seesaa.net/article/183703380.htmlより引用

警視庁捜査一課の犯罪行動分析室が舞台になっており、
証拠が少ない難事件を
犯罪者の行動や心理を分析するプロファイリングをいう手法を使って
犯人を追いつめていくというストーリーです。

北川景子さんは主人公の新人プロファイラー
香月翔子を演じました。

ゴールデン枠では初の主演作だそうです。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの北川景子さんの
ゴールデン初主演がこの作品だったんですね!

平均視聴率は9.3%と、あまり振るわなかったみたいですが、
DAIGOさんがゲスト出演した記念すべき第一回目は13.8%の視聴率
全10回の中では一番高かったようです。

それでは二人の共演した「LADY」の第一話のあらすじを見ていきましょう!!


スポンサードリンク





ドラマ「LADY」第一話のあらすじ

o0360018610957492794.jpg
http://ameblo.jp/inazuma-watabo/day-20110102.htmlより引用

犯罪行動分析室に舞い込んだある事件。
一家が惨殺される痛ましい事件だった。

犯人は父親と母親を殺害後子供をひとり連れ去っていた

同じような事件が他に2件起こっていたが、
通報されたのは今回の3件目のみ。

捜査一課は当初、子供を連れ去る目的の
外国人グループによる犯罪で、
3件目に関しては模倣犯の仕業だとにらんでいたが、

香月翔子(北川景子)はすべて同一犯の犯行だと主張。
通報したのは犯人自身であり、
もっと殺さなければならないという心理の表れ
一刻も早く逮捕しなければならないというプロファイリング結果を出した。


スポンサードリンク






その後の捜査により
国木田譲(DAIGO)という一人の男が捜査線上に浮上した

o0321023510973586273.jpg
http://ameblo.jp/rgv535/entry-10763546025.htmlより引用

国木田譲は児童虐待ホットラインのITシステムを管理している会社の従業員で、
父親から虐待を受けていた過去があった。

事件の起きた3件の家庭では
児童虐待が行われていた。

国木田は児童虐待ホットラインのシステムにハッキングし、
児童虐待の行われている家庭の両親を
次々に殺害していた。

過去に自分を虐待した父親への復讐として・・・。

08-04.jpg
http://crissyching.blog23.fc2.com/category14-4.htmlより引用

lady102.jpg
http://mystical-powers.livejournal.com/208892.htmlより引用

daigo-04.jpg
https://brzfan.wordpress.com/tag/lady-saigoより引用

いつも「うぃっしゅ、うぃっしゅ」言っている
DAIGOさんが暗い過去を持つ犯人役を演じるとは
意外ですね!!!怖いよー!!

でも画像を見るととても様になっています!!!
いつも明るいイメージのタレントさんが、
こういう役を演じると、ついつい見入っちゃいますよね!!

DAIGOさんは撮影の合間もなるべく「うぃっしゅ」を言わないように
一人で黙って過ごしていたんだとか・・・。

北川景子さんとはあまり会話しなかったみたいですね!

でもこの共演がきっかけでのちに交際に発展していくという・・・。

人生どこに出会いがあるか分かりませんな~。

私も「どうせ誰も見てないから」とか言って、
鼻の下のヒゲ伸ばしっぱなしにしないで剃らなきゃ!!! 笑

北川景子さんとDAIGOさんの熱愛がきっかけで
再び注目が集まったドラマ「LADY」

まとめて見直してみるのもいいかもしれませんね!!


【注目記事】
→ロバート山本、プロボクサーデビュー!!
→安藤美姫、噂の新恋人はどんな人?
→相葉雅紀を引退の危機に追いやった「肺気胸」とは!?
→羽生結弦はNHK杯に出場するのか!?ギリギリの選択!!
→今井翼の患った「メニエール病」の症状が壮絶・・・。


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。